続・アイドルマスター IDOLM@STER | まぁ一服!Classic

まぁ一服!Classic

ベイスターズ、プロレス、アニメ、水曜どうでしょうが大好きな男のつつましやかなブログ(笑)

だいぶ話が進んできました。

今20話ぐらいでしたかね。

「約束」

オープニングでずっと気になっていたあの小さな女の子は千早の幼い頃だったのですね。

千早には何かあるとは理解していましたが、ようやくその疑問も解けました。

何だか心に染み入る話でした。

春香も千早も765P皆もホントよく頑張ったなぁ…

やっぱりアニメは馬鹿にできません。

というより、ドラマよりもドラマチックです。

どんなに一流と呼ばれる俳優や女優を使っても、結局は演じているわけです。

その俳優や女優という、演じる前の役者という本来の顔はよほどのことがない限り消せません。

しかし、アニメは演じる必要がないのです。

産み出されたキャラクターそのものは唯一無二ですから。

余りに偏った考え方だとは思いますが、ドラマはどれだけ頑張ってもアニメは越えられないと。

だからこそ、コピー的なアニメの実写版はもうやめましょうや…と改めて思った次第です。

絶対オリジナルには勝てないのですから。


と、IM@Sから話が逸れてしまいましたが、何となく逸れた話の件を書いてみたくなったので思いのままに書き綴りました。

最終回…来てほしくないなぁ(笑)