パトレイバー THE NEXT GENERATIONのはずが…? | まぁ一服!Classic

まぁ一服!Classic

ベイスターズ、プロレス、アニメ、水曜どうでしょうが大好きな男のつつましやかなブログ(笑)

地上波史上最速放送のパトレイバーを見るためだけにスター・チャンネルを契約したので今日見る気満々だったのですが…

なぜか、機動警察パトレイバー2の劇場版を見てしまいました(笑)


南雲隊長の過去。

ベイブリッジ爆破。

荒川という謎の男。

自衛隊と警察。

首謀者柘植。

ジャミング。

毒ガス。

旧新橋駅。

榊班長。

第2小隊。

後藤隊長。

書いているだけでゾクゾクします。


戦争という空間を首都東京で演じる。

あのバブリーな時代に、よくここまでのシナリオを作ったなと今でも感心してしまいます。

まさかあの何年か後に地下鉄サリン事件が起こるなんて、当時は予測すらできませんでした。

日本でテロなんて。

そしてアメリカの9.11。

今、このパトレイバー2を見返すと、仮想現実とは思えないリアリティーすら感じます。

もう、何十回と見てるんですけどね。
見るたびに引き込まれる何かがあります。

さて、NEXT GENERATIONはどんな感じに仕上がっているのか?

どこかで時間を作ってじっくり堪能したいと思います。