ご無沙汰です。
アフリカから自宅に戻りました。
 

どの瞬間も
すべてが美しく素晴らしく
夢ではないかと思うほどでした。

 

 

 

思えばアフリカは
わたしの30年来の夢だったのです。
 

その昔ダイナーズの機関紙に
サバンナの真ん中に
THE LODGE ができました
という記事が載っていて

その洗練された美しさと

手つかずの自然との対比が夢のようで
でも一泊の宿泊費用も
よく覚えていないけど桁を二度見するくらい高くて
 

いつかは行きたいな

という憧れとなってわたしの中に残っていました。
 

でもその夢の実現のために
わたしは一切何もしようとはしませんでした。
 

どこかで究極の夢のままにして
とっておきたかったのかもしれません。

こんなに理想の形で叶うことになるとは
思ってもみませんでした。
 

そうして今わたしが確信していることは
 

夢は叶えるものではなくて
叶うもの


なのだということです。
 

叶うまでの時間が
自分でコントロールできないだけで
 

なかなか叶わないからって
夢を取り下げたりしなければ
 

夢は持ち続けていれば
必ず叶います!
 

まだ叶わない!
いったい いつになったら叶うの?
全然叶う気がしないじゃない!

もういい!!
 

みたいに投げ出したりしなければ(笑)

 

 

旅というものは
人生を変える力を持っています。
 

なぜならわたしたちの人生というのは
自分の持つ「人生はこういうものだ」

という信念に基づいて
わたしたちの周りに展開しているからです。
 

旅は
素晴らしい体験や思い出が得られる、

ということはもちろんですが
そのことによる信念体系への影響という特別な恩寵を与えてくれます。
 

これはまさに

人生からのギフトと言ってもいいでしょう。

そのようなブレイクスルーは
旅に出なくても可能で

例えば
「ファーストクラスはお金持ちが乗るものだ」

という信念を持っている人が
なけなしのお金をはたいて

ファーストクラスに一度でも乗れば
その信念は壊れます。
 

場や体験の持つ力は大きいので
あなたが自分の人生に

大きな飛躍や変容をもたらしたいのであれば
思い切って違う環境に身を置いてみることをおすすめします。

 

あなたが体験したことのないような
喜びや幸福の状態を

一度でも自分に体験させてあげたなら
次にはあなたはその状態を

常に自分の人生にもたらそうと

無意識に行動し始めるのです。
 

思えば20年前にわたしの人生に
大きな変容をもたらしたのも
アリゾナへの旅でした。
 

こちらでお読みいただけます。

マジカルミラクル・セドナリトリートはこちらから
 

今は本当に本当に
心からみなさんをあの素晴らしいかの地

電磁波フリー、澄んだ空気と生命エネルギーと
美しさと豊かさと恵みに満ち溢れた
最高にロマンティックな魅惑の地
アフリカにお連れしたい気持ちでいっぱいなのですが
 

それは少し保留にするとして
秋頃にマジカルミラクル・屋久島ツアーを開催しようかなって
思い始めています。
 

第二の故郷として知り尽くした屋久島


せっかく久しぶりにリトリートを開催するなら
少人数の合宿形式にして
旅としても大満足な内容で
かつ丸々ワークショップになっているような
満足度の高いものにしたいなって思います。

体験したことのないような
喜びや楽しさ、美しさ
驚きと冒険に身を置いて

自分が課した人生という制限から自由になって
人生をアップグレードしたいとお考えの方は
お知らせを待っていてね!