気がついたら

あの暑かった夏も終わり

 

秋を通り越して

寒いくらいの気温になり

 

あと2か月とちょっとで今年も終わろうとしているなんて。。。

 

2020年の月日の経つのが早いことと言ったら

ホントもうびっくりです。

 

3月に屋久島から帰ってきてからは

どこにも遠出せず意図してないけど

STAY HOME

を続けております。

 

元々わたしはあまり社交的ではないほうですし

パーティーとかも苦手なので

 

何の不自由も閉塞感も感じないというオタクっぷり。

すっかり満足しております。

 

まあ運動不足が少し問題かもしれません。

 

先日血液検査やCTを健康診断で受けましたが

どこにも悪い所はなかったものの

コレステロール値がやや高かったので

 

バターやチーズや生クリームが大好物であるということもあるでしょうが

何より運動不足を指摘されまして

改善の必要があるかもしれません。

 

スポーツクラブをやめてから

5年位経っちゃうからなあ。。。

 

夏の真っ盛りに

暑くて出れらないと思っていた2階のバルコニーが

意外にも風の通り道で涼しいということに気がつきまして

快適化計画を実行しました。

 

2階のバルコニーは

本当に狭いのですが

なぜか居心地がよく

 

ここにラブリコで棚を作りました。

image

ラブリコっていうのは

2×4の木材を突っ張って柱を立てることができるという

優れモノです。

 

柱はぐらつきもしないでしっかりと立てることができるので

これで扉付きの壁とかを作っちゃうツワモノもいます。

 

わたしは初心者なのでシンプルに

棚板をつけて

 

image

 

下半分にはすのこを取り付けて

 

エアコンの室外機の上にも座れるように

カバーしました。

 

お気に入りの雑貨を飾って

 

image

 

エアコン室外機の上にもクッションを置いて

image

 

image

 

エイジング加工しました!

 

image

IKEAのフェアリーライトで

夕方5時になると自動点灯します。

 

居心地の良いお気に入り空間ができました!

 

秋の夕暮れ時は

夏のように長くはありませんが

静かでそれもまた良いです。

 

ボーっと庭や街路樹を眺めたり

一番星が出るのを見ていたり

お茶しながら語り合ったり

 

大切なリラックスタイムになっています。

 

こんな風に自然に触れることで

季節の巡りを肌で感じることができます。

 

わたしたちも自然の一部なので

自然のリズムを感じることで

近代化により生まれた身体やココロの歪を

微調整できるような気がします。

 

最近のお気に入りのティーは

YOGIティーのチャイルイボス

 

うんと

寒くなったらヒーターを持ち込んで

熱々のココアにマシュマロ落として

オタク生活を楽しみたいと思います。

 

あ。コレステロール。。。