着付け師さん、着付け師を目指している方へ

はる着付けチームのメンバーを募集しています!

当チームは2019年に活動し始めたので、今年でまだ5年目です。
はるプロ着付けスクールで学んだスクール生が
成人式の着付けのお仕事ができたらいいなと思い
作ったチームなので、最初は着付けの経験が少ないメンバーが多かったんです。

経験豊富なメンバーに色々教わったり、当日フォローをしてもらったりして、そして翌年はまた新しいメンバーが先輩メンバーにフォローしてもらって、
もちろんお互いに協力しあって、、
という感じで、「チームで協力する」ということを大切にしています!というか、自然とそんな雰囲気になりました。

私も過去、色んなチーム、グループに入らせてもらい成人式着付けをしたことがありますが、歩合のお仕事がほとんどだったので、割と「自分は自分、他人は他人」と、お互い全く干渉しなかったり、当日、チームメンバー同士が初めましてということも少なくありませんでした。

それはそれで気楽にお仕事できましたが、特に経験の浅い方にとってはお互いにフォローし合うというやり方は安心なのではないかなと思います。

もちろんベテランさんなど、一人でマイペースに着付けしていきたい方も大歓迎です!

年間通じて練習会があったり、夏の強化練習、チーム内試験などがあったりしますが、参加は任意です。参加したい方だけ、参加していただけます。

見学も可能なので、気になる方はご連絡ください。

練習場所は横浜の東神奈川駅からすぐ、鶴見駅からすぐの2ヶ所の会場で行うことが多いです。

チームのInstagramはこちらです