暑いですねーメラメラ

皆様、気をつけてくださいねー

私、大学へお邪魔したり、デパートにお邪魔したり、しておりました。

 

大学では、試験が近いので、学生さんは真面目に勉強されておりました。珍しい学科も多いキャンパスだったので一人暮らしをされてる学生も多いのでしょうか?学食が充実してて・・・私もお相伴しましたもぐもぐオイチかったです。

 

デパートでは・・・マダムがいっぱい涼んでいる中、汗をダラダラと流し、目的地へ!催事場は広くて・・・

ブースを探すにも汗だら~(更年期発汗です滝汗

「現代の職人たち展」の黒澤桐材店さんへ行きました。

愛用の下駄ちゃんを直してもらいました。

そして・・・NEWS色の鼻緒を発見!

Kちゃん色が画像では、よく出てないのですけどー

この鼻緒で、新しい下駄も作ってしまいました。

前のも、すごく履き易く直してもらいましたしーお願い

増田さんも京都で作った下駄を履いているかな?と思いながらー

この夏はこれで乗り切る!グラサン

 

シゲちゃん!誕生日おめでとう~♪

家の梅干し4キロも十分漬かりましたよー

*シゲちゃんと同じ誕生日というブログ友さんも、おめでとうサンです。

彼女の七夕のお願いごとを読んで私、泣きそうでしたよー

担当への愛の深いブログに・・・毎度、癒されていますニコ