梅干しって凄くいい香りがするんです。

ジッパー付き大袋に熟した梅(1キロ)をホワイトリカ(アルコール度が高いお酒ならOKです)大さじ一杯を入れてまぶします。その後、大さじ3倍くらいの塩を入れて、袋の空気を抜きながら封をして、振る~

そして、重しを1キロのせておけばOKです。

重しもねーうちは砂糖や塩の袋をそのままのせています。

部屋中、シゲちゃん家の香りがします。

 

漬かった梅を干さなくてはいけなくなるころコンサートでしょ?

Kーちゃん、待っているよー

シゲちゃん、金曜日はTVに向かって「無事にのりきってテレビ」と願っていましたよー

王子!はトルコまでいってたんだぁーきっと、イッテQも便乗だねー放送が楽しみー照れ

そうそう、スポニチさん掲載を有難うございます!残念ながら、買いに行ったら間に合いませんでした<m(__)m>

増田さん、ラジオの代役をよろしくです。

 

さて・・・昨日は1日号泣しておりました。

流石に「解散しろ!」は堪えたなぁーチーン

親子で妄想をしてました。

子「嵐ファンが怖いから、海外へ行こうよ!」(学校でJヲタに責められたらしいです家の子えーん

私「Kチャンは韓国語ができるし、シゲテゴは英語で大丈夫だし、韓国にしよう!ジャニーズの韓国支部!2時間で行けるしー」

私と子「いいね!グラサングラサン

コソコソとJヲタを続けるゴキブリような母子の妄想ステーションをやっておりました。

 

そして、例の投稿をしに行ったら・・・女神降臨の川村ゆみ様はじめテゴマスバンドメンメン仏様のようでした。

更に号泣笑い泣き笑い泣きで、本日も目が腫れております。さて冷やそう。