横浜の人気ラーメン 啜磨専科 上大岡でザ・しおつけ麺 | 新横浜の不動産センチュリー21ヨコハマ地所

新横浜の不動産センチュリー21ヨコハマ地所

新横浜の紹介やスタッフの日常をお伝えしています。

京急の上大岡駅と港南中央駅の間位にある

啜磨専科 (すすりませんか)


漢字読まれへんかったww


横浜の人気有名店!



夜の部オープンの6:00pm 五分前に到着。



ザ・しおつけ麺 880円
麺が二種類ミックスになってる〜
チャーシューもしっかり入ってる!
塩味やー。当たり前かw
しっかりしたお味。手間暇かかってんのが伝わってくる!


葱鶏チャーシュー丼(レモン風味) 310円
うん。レモン風味の鳥肉さんとお米

主人の注文 正油コンソメ油ソバ  950円

どなたかは存じあげませんが室井氏というお方の作なんですと。

最後にスープ割

普段さ〜つけ麺ってあんまり食べへんねんけど

つけ麺のスープに麺をガサーっと大量投入しちゃったらあかんのかな?

一口一口スープに付けて食べるのが面倒くさいw

わたくし食べるの遅いのにさらに遅くなる。。

大量投入しちゃったら、、、、

普通に麺とスープが分かれてないドンブリに入ったラーメンと変わらんやんね。つけ麺の意味がなくなるやんね。

という事はきっとどさーっとつけ汁に麺を大量投入したり、はたまた麺の入ったお皿につけ汁をぶっかけたら、、、、あかんよね?w




わたくしさ、ハッキリ言って麺なんかどーでもいいねんw

どーせ硬いか柔らかいか、細いか太いか。
位しか分からんねんw(おバカさんw)




あかんような気がするからやってないけど何故あかんのか教えてほしいw






上大岡駅近くに車停めてたからさ、

帰りは京急百貨店に立ち寄ってしまった。

アンテノール上大岡京急店


主人に「ケーキを命がけで全力で物色してる食いしん坊な姿を写真に撮って」ってオーダーしてみた。


やり過ぎww
下から覗き込んだ結果、

いつもと同じモンブランケーキを買って帰りましたウインク

ランキングに参加してます!

↓ワンクリック頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

ヨコハマ地所でお小遣い稼ぎしてみない?

image