年賀状 | 華ちゃんの一人旅

華ちゃんの一人旅

主に趣味の花と旅に、お酒並の淡麗辛口で~!

 右膝下の傷口も塞がり一段落して終息となり、右肩の痛みは鈍痛以上が続いて居るので

通うべきか~?何となく嫌な感じは残り、早く保険会社の書類送付を・・と考えては居ます。

 

 そんな中で、間を縫って裏面の画像を決めて置き、今日(16日)古い筆ぐるめを直して

何とか利用しましたが、古いだけに喪中、受け出し等の記録は数年で終わっており、データ

さえも平成30年が区切りとなっているし、前に話しましたがO S-10 が数年程でダウンされ

たら~国産じゃないだけに、もう2~3年は持つ筈でしたが、番狂わせとなり堪りません~!

 それに宛名一覧表も長い住所はちょん切られているし、新ソフトに呼び込めても補正を

要するなら・・それも厄介となりますが、もう・・住所録改正は3回目以上かなァ~?

 

 年賀状は上手くセットすれば済む話ですが、1年に一度なコメントの色々を書き出して

書くのですが、数日は掛るし~少し面倒もチラリと出だしている現在では、年配者と友人の

二人が辞退に及んでおり、ちょっと・・寂しさも湧き・・何時までやろうか~~? この名簿も

しっかりと残して年賀住所録に導かないと不味くなるし・・・。

 

 50ccバイクの寿命も近く、ノートP Cはデータ保存がメインで、打ち込みが狭くて眼にも

きつく~1時間レベルしか持ちません! O S-10のデスクトップなら今は安く購入可能で

クロック不足を我慢すれば何とかなるので・・決断を要するかと~!! バイクは残しても

次男は免許が無く不要になるし、P C なら未だ使える話となれば、自ずと結論が・・・。 

 

 寂しい話ですが、頼りない心臓が心不全でダウンしても・・、当初の最低額があれば済むし

狭い土地も地下鉄駅に近いので3人で分与し、家財の断捨離をしても少しは増しになるので

少しは最後の贅沢をしていいかなァ・・、それも良いかと割り切り~次男に覚書を送り、大事な

家と保管庫の鍵は手配をしていますが、最初に何を送るべきか・・? 細々しく送るのも・・・。