アンニョンハセヨ?

 

今回は

「香港発活劇エクスプレス 大福星」

観ました。

1985年香港映画イギリス中国

サモ・ハン・キンポー監督

 

1億ドルものダイヤを盗んだ悪徳警官

(ラム・チェンイン)を追って、

日本にやってきた香港警察の刑事

マッスル(ジャッキー・チェン)と

リッキー(ユン・ピョウ)だが、

リッキーが人質に捕われてしまうガーン

マッスルは施設で一緒だった

デブ(サモ・ハン・キンポー)に

応援を依頼する。

 

ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウと

ゴールデントリオが共演してますが、

ここでは主演はサモ・ハンです。

 

日本ロケ。新宿3丁目に新宿歌舞伎町、

富士急ハイランドニヤリ

特に富士急ハイランドのお化け屋敷では、

アラレちゃんの着ぐるみを着た

マッスルと日本のヤクザ組織の

刺客との対決はおもしろかったですね照れ

 

富士急ハイランドで忍者軍団と戦う

マッスルとリッキー。

見物人はエキストラなんでしょうか?

それとも運のいい観光客なんでしょうか??

 

デブの仲間、サイコ(リチャード・ン)

ブル(フォン・ソイファン)、

ダンディ(チャールズ・チン)、

キウイ(エリック・ツァン)びっくり

お目付け役のウー刑事

(シベール・フー)にセクハラな

イタズラを仕掛けますニヤリ

ウーが怒るのも無理はありませんね。

それにしても、

シベール・フーは美人ですねラブ

 

日本人ボディビルダー

西脇美智子びっくり

ラスト、ウーと対決しますが、

代わったデブに

一撃でやられてしまいました。

哀れでした。

 

「大福星」、1985年の夏休みに

日本日本で公開されましたおねがい

大阪の伯母の家へ泊りがけで行ったとき、

いとこのお姉さんが連れてってくれました。

同時上映は「嵩山少林寺」という

映画でしたチュー

 

読んでくださり、

ありがとうございました。