アンニョンハセヨ?

 

今回は「必殺5 黄金の血」

観ました。

1991年日本映画日本

舛田利雄監督

 

江戸時代。金座後藤家に奉公し、

佐渡で人足をしていた恋人が

後藤家に仕える地獄組に

殺されたという事実を

信じられず、気がふれてしまうお浅

(酒井法子)と、お浅に思いを寄せる

政(村上弘明)の悲恋を軸に、

中村主水(藤田まこと)ら

仕事人の活躍が描かれるえー

 

この作品を持って、政は戦死えーん

地獄組の頭領・赤目

(天本英世)と刺し違えます。

そして死体は舟に乗せられて

川に流されます。

政の死は残念ですねショボーン

 

名取裕子、山本陽一、

大沢樹生に光本幸子、

安岡力也、佐藤蛾次郎、

キューティー鈴木に尾崎魔弓と

ゲスト仕事人の活躍が見れました爆  笑

   

大沢樹生演じる蝶々の朝吉は、

映画「必殺!」の第1作で、

片岡仁左衛門が演じた朝吉と

同一人物なのかな?

 

中村主水、相変わらずカッコいい。

表の顔と裏の顔のギャップが

毎回すごいですよねチュー

今作でもラストで豪快な殺陣を

見せてくれました。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。