アンニョンハセヨ?

 

今回は「スパルタンⅩ」観ました

1984年香港映画イギリス中国

サモ・ハン・キンポー監督

 

スペインのバルセロナ。

キッチンカーで食堂を運営する

トーマス(ジャッキー・チェン)と

従兄弟のデビッド(ユン・ピョウ)えー

ある日、謎の美女シルビア

(ローラ・フォルネル)を助けたことで、

友人の私立探偵モビー

(サモ・ハン・キンポー)ともども

伯爵家の遺産相続争いに巻き込まれる滝汗

 

キッチンカー「スパルタン号」が

なかなかカッコいいですねニヤリ

ボタンを押すと、屋台に早変わり。

スケボーに乗りながら軽快に

注文を取って回るトーマスが

ナイスですウインク

敵とのカーチェイスでは、

キッチンカーの特性を生かした

反撃を試みます照れ

ナイスアイデアでした。

 

モビーに関わると、

ろくな事がないからか、

トーマスとデビッドの扱いは

ちょっと酷かったですねガーン

ラストの伯爵の弟との対決では

息の合ったところを見せますがチュー

 

シルビア、美人でしたラブ

美しさを武器に

男たちをたぶらかします。

お金や車を盗んだりは

許されることではありませんが、

14歳の時に母親のグロリアが

心の病気になって精神病院に

入院したため、

生きていくために、仕方なく

やっているから、同情しましたえーん

 

後半。トーマスVS

敵の用心棒ベニー・ユキーデ、

デビッドVSキース・ビタリ戦。

実力はユキーデ、ビタリの方が

上に見えましたびっくり

トーマスとデビッド、痛そうでした。

迫力ありましたねチュー

 

読んでくださり、

ありがとうございました。