アンニョンハセヨ?

 

今回は「必殺!ブラウン館の怪物たち」

観ました。

1985年日本映画日本

広瀬襄監督

 

江戸幕府14代将軍徳川家茂が死んで、

一橋慶喜が15代将軍に就任した頃えー

初代家康より伝わる黒谷屋敷の

権利書と絵図が何者かに奪われるガーン

下手人を素性も調べずに殺したと

誤解された中村主水(藤田まこと)は、

上司の筆頭同心田中(山内としお)と

権利書と絵図を取り返すために、

京へと向かう羽目にニヤリ

そんな主水への誤解は仲間の仕事人も

巻き込むことに。

 

必殺!劇場版第2作。

メンバーはテレビ

「必殺仕事人Ⅴ」と同じチュー

花屋の政(村上弘明)、

組紐屋の竜(京本政樹)、

何でも屋の加代(鮎川いずみ)、

西順之助(ひかる一平)。

それに今回出番が少なかったけど、

元締のおりく(山田五十鈴)。

 

黒谷屋敷をめぐって、

京の貧乏公家で仕事人の

丑寅の角助(笑福亭鶴瓶)、

外国人商人ブラウン

(ポール・セデスキー)と大黒屋如安

(金田龍之介)が暗躍滝汗

家康の時代から300年間黒谷屋敷を

守り続けた一族の末裔たちは

皆殺されてしまいました笑い泣き

 

敵の自転車部隊。

何もそこまでしなくてもと

言いたくなるほど、

ライフル撃ちまくり。

それに怪力の持ち主ばかりガーン

さすがの仕事人も

ピンチに陥りました。

 

順之助の発明したハングライダーで

敵をかく乱し、

次から次へと敵を仕留めていく

政と竜がカッコいいですねおねがい

主水も仕事の際は

渋くキメてくれました爆  笑

 

読んでくださり、

ありがとうございました。