アンニョンハセヨ?

 

今回は「七人の侍」観ましたニコニコ

1954年日本映画日本

黒澤明監督

 

戦国時代末期のとある農村。

村は野武士たちに蹂躙されていたガーン

その苦境から脱しようと、

用心棒として侍を雇うことになるえー

そして勘兵衛(志村喬)ほか7人の侍が

集まり、村人たちを鍛錬するキョロキョロ

 

上映時間207分。長い映画ですねチュー

前半で侍集めと戦の準備、

後半で野武士との対決が

じっくりと描かれます。

 

侍は勘兵衛、菊千代(三船敏郎)、

勝四郎(木村功)

五郎兵衛(稲葉義男)、

七郎次(河東大介)、平八(千秋実)、

久蔵(宮口精二)の七人ニヤリ

いずれもキャラが立った名優揃いぶみおねがい

三船敏郎が特に目立ってますねウインク

志村喬も静かに存在感を発揮していました照れ

 

野武士との対決。大雨が降りしきる中、

ある者は馬から落馬し、

ある者は村人たちの槍衾に

やられる滝汗

見ごたえありました爆  笑

そんな中、侍は7人中4人が命を落とすえーん

グッときました。

 

読んでくださり、

ありがとうございました。