アンニョンハセヨ?

 

今回は「イップ・マン 完結」

観ました。

2019年香港・中国映画中国

ウィルソン・イップ監督

 

詠春拳の使い手イップ・マン

(ドニー・イェン)は

息子のチンをアメリカに

留学させるため渡米。

しかし、現地での中国移民に

対する偏見や、

在米中国社会の掟などに

悩まされる。

 

ドニー・イェンの「イップ・マン」

シリーズ完結編ニコニコ

咽頭ガンを患いつつも、

無敵の詠春拳の達人。

感情は表に出さないけれども、

怒りは拳に込められて、

敵の西洋人と戦うことにガーン

 

ブルース・リーが

イップ・マンの弟子として登場ウインク

彼がアメリカ人に

拳法を教えたことで、

イップ師匠の在米中国人社会での

立場を悪くするのですが、

イップ師匠は泰然としていましたねニヤリ

人格者でした。

 

中国人差別がひどいですねえーん

イップ師匠に蹴散らされて

スカッとしました爆  笑

 

読んでくださり、

ありがとうございました。