アンニョンハセヨ?

 

今回は「007は二度死ぬ」観ましたニコニコ

1967年イギリスイギリス・アメリカアメリカ映画

ルイス・ギルバート監督

 

アメリカの宇宙船ジュピター16号が

謎の飛行物体に捕獲されるガーン

アメリカ政府はソ連の仕業と決めつけ、

一気に両国関係は緊迫滝汗

調停に入ったイギリスは

その飛行物体が

日本から飛び立ってるとの情報を掴み、

MI6のジェームズ・ボンド

(ショーン・コネリー)を

日本に派遣するえー

 

シリーズ第5作。

日本日本ロケで、丹波哲郎、

浜美枝に若林暎子ら日本人キャストニヤリ

丹波氏さすがに若かったなあ。

日本の公安タイガー田中役。

貫禄がありました。

 

敵はスペクター。

ボスのブロフェルドが

その素顔をさらす。

恐るべき敵でした。

逃げられてしまい、残念です。

 

ボンドのメカは、

組み立て式の小型ヘリコプターウインク

マシンガンにミサイル、

投下爆弾を備えていて、

敵機を撃墜していましたね爆  笑

 

アメリカとソ連、冷戦の時代。

後半、アメリカの宇宙ロケットが

スペクターの飛行物体に捕われそうになる、

わずか8秒前にボンドによって、

米ソの戦争が回避されることに。

いやー、危なかったなあびっくり

 

読んでくださり、

ありがとうございました。