アンニョンハセヨ?

今回は「翔んで埼玉」観ました。
2019年日本映画日本
武内英樹監督

結納の為東京へ向かう一家えー
カーラジオのNACK5が
埼玉の都市伝説を流し始めるキョロキョロ

東京から酷い差別を受ける埼玉県民えーん
通行手形がなければ捕まってしまうショボーン
東京の名門高校に転校してきた
麻美麗(GACKT)ニヤリ
東京都民の中でもエリートの身分だが、
実は埼玉県民だったびっくり
学校の生徒会長壇ノ浦百美
(二階堂ふみ)と逃避行することにニコニコ

徹底して埼玉は馬鹿にされてしまう笑い泣き
よくこんな映画作れたなと思いました。
(魔夜峰央の漫画が原作ですが)。
埼玉の人はどう思ったかな?
神奈川県民の僕は、
他人事のように
面白がってしまいました笑い泣き笑い泣き

GACKTカッコいいですねおねがい
百美でなくても惚れちゃいますねチュー
てかボーイズラブですよね。
実は女という展開が待っているのかと
思いきや男でしたね。
二階堂ふみが見事に演じてました照れ

通行手形の撤廃を巡って、
千葉と埼玉が争い、対峙します滝汗
その時の有名人自慢が笑えました。

埼玉のレジスタンスのリーダー、
埼玉デューク(京本政樹)ウインク
カッコいいですね照れ
GACKTに負けず劣らずです。

続編が製作されるみたいですねニヤリ
世界埼玉化計画は
果たして実行に移されるのか??

読んでくださり、
ありがとうございましたニコニコ