アンニョンハセヨ?

今回は映画
「フィールド・オブ・ドリームス」
観ました。
1989年アメリカ映画アメリカ
フィル・アルデン・ロビンソン監督

アイオワでトウモロコシ畑を営む
レイ・キンセラ(ケビン・コスナー)えー
ある日、「造れば彼はやって来る」と
いう謎の声を聞くキョロキョロ
畑を潰して野球場を作ると、
かつての名選手
シューレス・ジョー・ジャクソン
(レイ・リオッタ)が現れるびっくり

アイオワのトウモロコシ畑を潰して
作られた野球場を舞台に、
夢の大切さ、野球への愛、
家族愛などが強調されますニヤリ

ジョーに誘われて野球場にやって来た、
かつて永久追放された7人の
野球選手達照れ
野球ができる喜びを全身で
表現していましたね爆笑

野球場は、天然芝、外野スタンドはなく、
トウモロコシ畑があります。
ジョー達選手は
その畑から現れるのですが、
天国(霊界かな?)と
繋がっているのでしょうか??
ジョーは「ここは天国かい?」と
レイに聞いてたから、野球場は、
体が若返って野球ができる
天国なのかもしれません。

生前、一打席も立てなかった
アーチー・ムーンライト・グラハムえー
彼も生前叶えられなかった夢を
野球場で実現させました照れ
そんなアーチーですが、
レイの娘カレンを救うため、
越えてはならない線を越え、
二度と野球ができなくなってしまいますえーん
それでも清々しさを感じさせますおねがい

この映画も何回観ても面白いウインク
感動的なラストシーンは
本当に素晴らしいですチュー

読んでくださり、
ありがとうございましたニコニコ