羽田↔︎那覇↔︎石垣

スーパーバリュートランジット75


昨日は乗り継ぎをやってみた。

羽田で保安検査に入るときにコードをかざすと出てきた黄色い紙がビローンと長くてびっくりした。乗り継ぎだとこうなるのか。


那覇に到着前には機内アナウンスで、乗り継ぎの方はそのまま外に出ずにお待ちくださいとのことだった。やはり出てはいけないようだ。毎度学びがある。


それにしても石垣島にヒョイっと行ってしまうなんて、修行パワーである。石垣島は私的に国内最南端、最西端の訪問地となった。


那覇から石垣はソラシドエアのコードシェア便である。

搭乗ゲートにチェックインしたらそのままバスに乗り込む流れで、あれっ?と思った。これがいわゆる沖止めかしら?なるほど、搭乗ゲートが一階なわけだ。男性の客室乗務員だったし、今日は色々と初めてだらけ。乗客は6割程度?


石垣滞在時間は約1時間半、時間はあまりない。外の空気を急いで吸いに行く。どんよりとした天気だった。




昼食にフードコートで「やいま村」のソーキそばをいただいた。ソーキは甘めで美味しかったが、つゆは脂が多く味が濃かった(苦手な豚骨系だと思う)。



その後、お土産を一階でざっと見てから買わずに保安検査場を通過。ANA FESTに賭けたのだが品揃えは少な目だった(泣)ので、次来た時は一階ロビーの方で買おうと思った。

あっという間の石垣島で、なんだか悲しいえーん

帰りの便は9割ぐらいの搭乗率。


那覇空港では1時間半ほど時間を潰して羽田へ。

羽田、那覇間は行きも帰りも満席だった。



今回那覇空港で買ったお土産で良かったもの。

パイナップルケーキは美味しかったので2度目。

琥珀果はゼリーのお菓子。

ゴディバのちんすこうは期間限定。




マイル  +2,306

プレミアムP  +4,492(累計16,116)

費用 50,620円