No more pain... | 横浜偽倶楽部

No more pain...

No Falce-Club. No pain.

No False-Club. No cry.


もしも、ドコカナFCが存在していなければ、ごくごく少数だが人格と人権を持った良識あるサポーターもこんなクラブを応援せずに、違うクラブを応援していたかもしれない。

もしも、ドコカナFCが存在していなければ、そのサポーターは11日に日産スタジアムで大恥をかかずに済んだかもしれない。

もしも、ドコカナFCが存在していなければ、8.11に悲しむ人はいなかったのかもしれない。


あくまでも辛いと感じたのは真のドコカナFCサポーターだがごく少数とはいえ彼らもスタジアムの外ではほかの誰とも変わらない一般人であり、人として存在する権利を有する。

たとえどんなに少なくとも、サッカーファンにみっともない思いをさせるようなクラブが、偽者の分際で横浜を名乗ってるらしいがそんな権利はない。


J1を目指し勝ち取った昨シーズン。J1という実力に見合わない舞台で闘えた今シーズン。

2年間、もうじゅうぶんいい夢見たろ。そろそろ消滅してもいいんじゃないかな。