新年の工作

新年の工作画像皆様、こんばんは。


年があけてからも1月はあっという間にどんどん日がたっていきますね。
そして、毎日、厳しい寒さになってきましたね⛄
皆様、お元気でお過ごしですか?
外に出るときは十分暖かくしてお出掛けしてくださいね。

教室も10日から年明けの授業が始まりました。
新年中クラスも始まりました。

昨年から来てくださっている新年長の皆さんたちは、クラスが違っても少しずつ顔見知りになってこられて、同じクラスの皆さんは少しずつチームワークもできてきているように感じます。
今年も、皆で仲良く頑張れると思います。

このところ、学校説明会や、見学会などが始まってきていますね!

そして、4年ぶり位に、お子さんも同伴できる説明会も増えてきています。
少しでも気になる学校には足を運んでみるのがお勧めですね。
参加してみたらとても気に入ってしまったということもありますし、イメージと違っていたかも、、と思えることもあるでしょう。
気に入ったら、二度、三度と参加してみると良いですね。

教室の中は新年の最初の1週間で作った工作でこんなに賑やかになりました。
まだまだ、途中なのですが年長さんの獅子舞カレンダーになります。
だるまの工作は年中クラスの皆さん。

今年もいろいろ作っていきましょうね!