今年のアルバム届きました \(^_^)(^_^)/

今年のアルバム届きました \(^_^)(^_^)/画像皆様、今晩は☺️

だんだん、年賀状の事などが頭をかすめ、早く作らなくては!と焦りを感じる今日この頃なのですが、皆様はいかがおすごしですか?

今日の日曜日、私は孫のバレエのクリスマス発表会を見てきました。
今年の春から習い始め初舞台なんです。
最年少で、一番新米で、、でもバレエが大好きで、精一杯皆さんに混ざって踊っていました。

先生は、以前オリンピックの開会式でバレエを踊られたこともあるとても素敵な先生ですが、バレエの指導はとてもアットホームにリーズナブルに、ご指導くださり、今日の発表会もそれぞれのお子さんを一人とか二人で踊る題目をプログラムしてくださり、手作り感、ファミリー感満載の発表会でした。
いくつかのバレエ教室に体験に行き、孫が選んだのがこの教室だったそうです。
この教室で幸せだったな、と思った今日の発表会でした。

さてさて、近況が長くなってしまいましたが、本日、先日作り終えた「2023年
フェアリー」のアルバムが完成して印刷されて自宅に届きました☺️

よかった!!
これを今年の年長さんの皆さんに、これから順次、お届けしたり、教室に近々、遊びに来てくださる生徒さんたちには手渡しできるのをワクワクしています。

出来上がった今年一年に教室でやったことをアルバムを見ていると改めて思い出し、そして生徒さんお一人お一人の写真を見ていると胸が熱くなります。

このアルバムは毎年、フェアリーに来てくれて修了してくださった皆さんへの私からの記念のプレゼントのつもりで送っています。

フェアリーで仲良くなってずっと親子で交流の続く皆さんもいらっしゃいますが、それとは別に、生徒さんたちが、例えば、いったん小学校はそれぞれ別々に
なっても、中学や高校や大学で、あるいは受験の塾などで、きっとまた再会できるのではないかと思うのです。
そのときに、「なんか、見たことがあるような顔だな」「なんかどこかで聞いたことのある名前だな」
と、ふと思ったときに、あ、もしかして、小さいときにフェアリーで一緒だった??
なんて思って、このアルバムを開いてくれたら良いな、、と。
そんな魔法のアルバムになれば良いな☺️

そしてまたそれがきっかけで縁が繋がれば良いな、、など、相変わらず、夢のような奇跡を願って作り続けています。

この12ページのアルバムに、想い出と、そしてまた逢えるかもしれない夢を詰めています。

教室にも毎年のアルバムは自由に見ていただけるように一冊ずつ並べています。
どうぞ教室にこられたら、出来立ての「2023 FAIRY」を手にとってみてくださいね。