今晩は! 

今日は(土)。

体験の方が18時からの予約で今日も遅くまでノンストップフル回転でした☺️

でも、授業の合間に、嬉しい訪問者の皆さんが!


鎌倉女子初等部、横浜国大附属小、日大藤沢小の1年生になった皆さんが、制服を見せに、ピカピカのランドセルも背負ってその晴れ姿を見せにきてくれたのです。(中には入学式がまだ来週の学校もあり)


三校の生徒さんたち!

三校の制服!

制服図鑑?!

しかも可愛い教え子さんたちの!!

なんと贅沢な制服ファッションショーなのでしょう!!

ほんとに感激してしまいました!!




皆さんのお仲間に入れていただいて私の孫も私の教室に昨年来ていて、その孫の入学式が昨日あって、同じ学校に入学される生徒さんたちと孫の姿を見れて幸せでしたが、今日また、昨年の生徒さんで違う学校に入学された生徒さんの晴れ姿を見せていただくなんて、ほんとに贅沢の極みです。


私にとって実の孫だけではなく、生徒さんたちが孫同様に本当に可愛いく、「おばあちゃんの気持ち」でついつい見てしまうので、まさに私には何人ものの孫がいてその孫たちが1年生になれたようで嬉しくてたまりません。


それぞれの「孫たち」が、どうか元気に楽しい小学校生活が送れますことを心から祈っています。