いよいよ新年度 | 横浜市立みなと赤十字病院ERのブログ

いよいよ新年度

桜の満開の便りがあちこちで聞かれるようになり,いよいよ新年度を迎えようとしています.

送別会の嵐も過ぎ,みなと赤十字を去っていく人もいれば,新たにメンバーに加わる人もいます.

残る人たちにとっても出会いと別れの季節であり,ドキドキ・ソワソワしますね.

 

 

何か新しいことを始める方も多いと思いますが,当院救命センターも新体制に向けて大きく変わろうとしています.

 

内部人事もあり,診療体制も変わり,メンバーも変わります.

専門医プログラムの導入もあり,まだまだ安定航海とは行きません.

 

そんな中,救命センターからの発信方法も変えていくことを決め,この度,このブログページを閉じることにしました.

 

人気ブログには程遠いのですが,それでもこれまでこのブログに足を止めてくださった方々にお礼申し上げます.

訓練と講習会の写真をあげる事ぐらいしかできませんでしたが,こうやってお会いしたことのない不特定多数の方々に向けて発信していくという事自体,私には初めてのことであり,いい経験をさせていただきました.

 

もっと自署の報告的なものではなく,ブログの読者の方々にすこしでも身になるような情報発信ができれば良かったのですが,それは次のステップで挑戦して行きたいと思います.

 

公式な発信についてはFacebookにしたいと思います.

 

友達申請などで,読者がやや限定されてしまいますが,新たなステップを踏んでいこうと思います.

引き続きご愛顧のほど,宜しくお願い致します.

 

本当にありがとうございました.

 

 

横浜市立みなと赤十字病院 救命救急センタースタッフ一同