麦田のあんぱん!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

JAL機と海保機が衝撃的な事故を起こした1月2日の夜、楽しみにしていたドラマ「義母と娘のブルースFINAL 2024謹賀新年スペシャル」が予定通り放送されました。

 

ご存じかと思いますが、このドラマ「義母と娘のブルース」は2018年7月から3ヶ月間、TBSテレビ火曜22時の枠においてレギュラー放送されたもので、その後2020年と2022年のお正月にいずれもスペシャルドラマが放送され、今回が完結編となっています。

 

内容はと言うと、いろいろあって血の繋がらない義母と娘になった亜希子とみゆきのおよそ10年に渡る生きざまをレギュラードラマで描き、その後の様々なエピソードをスペシャルドラマで描いています。

 

キャストは義母の亜希子に綾瀬はるか、娘みゆきに上白石萌歌、亡くなった父親には竹野内豊、このドラマのキーにもなるパンの店、ベーカリー麦田の二代目バカ息子に佐藤健等々、豪華なメンバーが揃っています。

画像お借りしました

レギュラードラマの後半で、亜希子がベーカリー麦田でアルバイトを始めることで、話がどんどん展開していきます。

 

そして、亜希子の才覚でベーカリー麦田は繁盛店になると言うわけです。

画像お借りしました

この間のFINALでは、セブンイレブンの担当者が、麦田を訪ねて来て、コンビニでの商品化が実現すると言うシーンがありましたが、単なるドラマ上のことだと思っていました。

 

ところが妻がセブンイレブンに行ってビックリ。しっかり番組とコラボして、ベーカリー麦田のあんぱんが販売されているではありませんか。

 

早速、買ってきてもらいじっくり眺めてから食しました。

正式な商品名は「ベーカリー麦田・特製つぶあんぱん」、ドラマにもちょくちょく登場した幸せアイテム「四つ葉のクローバー」の焼き印がしっかり施されています。

甘さ控えめのつぶあんがたっぷり入っており、見た目だけでなく、中身も本物。

 

調査不足でいつまで売られているか分かりませんが、もし見かけたらぜひお試しください。特にドラマを観た方には絶対お薦めです。