師走、やることリスト!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

月が変わって4日経つのに師走初投稿です。

普段は比較的暇に見られがちな私ですが、やはり今月はやることやイベントが目白押しです。

まずは今週、水曜日に所要のついでに長女が寄ってくれます。

 

目的は、孫のちび太くんと年末泊まり掛けで遊びにくるため、その日程調整が一つ。もう一つはちび太くん用の妻お手製の食べ物を取りに来ることです。

 

いつものようにメインはパンですが、今回はブドウパン、その他にバナナマフィン、リンゴケーキも作ったようです。

さらに、ちび太くんからリクエストのあったちらし寿司は、ギリギリに作るそうです。

 

そして、今週もう一つのビッグイベントが、私の愛聴するニッポン放送「上柳昌彦あさぼらけ」が、9日(金)に放送2000回を迎えることです。

別にどうこうするわけではありませんが、この7年半を思い出しながら、慎んで拝聴したいと思います。

 

以降、今年やらなければいけないことは、施設に入っている母への面会、ちび太くんのクリスマスプレゼント選び、妻とお節用食材の調達などへと続きます。

 

そして、ささやかながらも実際に行うのが、24日のクリスマス、26日の自分の誕生日ですが、恐らくそのあとちび太くんが、泊まり掛けで遊びにくると思います。

 

いずれにしても、いつもに比べてやることの多い12月。

 

抜けがないよう、しっかりこなして行きたいと思います。