せっかく春になったのに!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

病気を発症してからすっかり冬が苦手になってしまった私。

秋、冬には事あるごとに「早く春にならないかなぁ」などとほざいていましたが、せっかく春になったのに、新型コロナのおかげでテンションは下がりっぱなしです。

日が長くなったり、暖かくなったりしたところだけは、体調的にも良い方向へ向いていると思いますが、春になったのにプロ野球を始めとしたスポーツは見られない、新作ドラマもほとんど始まらない等々、楽しみにしてきたものがみんな新型コロナに奪われてしまって、スポーツ、ドラマ好きの私としてはストレスがたまる一方です。

とにかくテレビ、ラジオが大好きな私ですが、こんな事は今までになかった事。放送形態のあまりの変わりように唖然としている今日この頃です。

テレビはご存知のように、ドラマのロケが思うように出来ず期待の新作がスタートできません。

それどころか情報番組からバラエティーに至るまで、ロケだけでなく、一同に人を集める事も出来なくなったため、限られた演出の中での放送。面白くなるわけがありません。

さらに再放送や総集編と銘打った番組も増え、テレビ離れに拍車がかかるのでは、と危惧しております。

ラジオもこの時期の目玉、プロ野球実況を放送出来ないので、代替の番組制作に右往左往しているようです。

私は3ヶ月に一度、毎クール変わりにドラマの内容チェックのため「月刊TVガイド」を買うのですが、ここに載っている4月1ヶ月の放送予定がことごとく変わってしまいました。

こんなところにも大きな影響を及ぼす新型コロナウィルス。どこまで楽しみを奪えば気が済むのでしょう。

とは言うものの今は、我慢、我慢。これにつきますね。