宇宙兄弟25巻 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

本屋で、宇宙兄弟を発見。
さっそくゲットーぉ!

すごく久しぶりの更新です。

この間も本を読んでは、多感に過ごしてはいたのです。
私という人間は、読書会という目的がないと、
自分の中にその感動をしまって良しとしてしまうようです。

宇宙兄弟、発売されました。
最新刊25巻。
2015年2月24日現在で。


宇宙兄弟(25) [ 小山宙哉 ]
¥616

やっと、ついに、ムッタが!

という内容になっています。
ネタバレしないよーん。

amazonのレビューが
早くも8つ、ついててびっくりした。
愛されているマンガですね。

私も大好きですね。

1巻のレビューで
「軽すぎて共感できない」
というやつに、
「軽いのはお前が薄っぺらいからじゃー」
と突っ込むくらいには
愛していますね(笑)

25巻のレビューに
「大人の夢を叶えたムッタ」
という言葉があり、きゅんとしました。

毎度、涙腺を刺激されてしまう私です。

今回は、ムッタと関係する人が
短くですがたくさん登場するんですけれど
その短いコマのなかで、バストアップの1コマ
ってだけなのに、感慨深い気持ちになって

きっと25巻まで丹念に描き続けてきた何かがあるからだよね
と静かに感じました。

こんな風に、
丁寧に自分の奇跡を描きたい
そんな風に思わされます。

英語で多くの人に読んで欲しいです。
まだ、宇宙兄弟の英語版でないのは
なんでなのかしら~

おかげで今日の夕方の一瞬が
きらめきました(^人^)