散歩になってしまった10月読書会(^^; | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

10月読書会、楽しく終了しました。
お散歩読書会は、散歩になってしまいましたが・・!!


参加された方には楽しんでもらえたようなので
それは良かったんですけれどね。


話も見所も尽きない山手のお散歩楽しかったです。


待ち合わせは石川町駅近くの上島珈琲で。

自己紹介&読書紹介がいつでもできるよう
ワークシートの記入をしました。

今回はお散歩読書会in山手
ということで、
山手には何軒もの洋館があるんですけれど、
今回は結局ブラフ邸と外交官の家をめぐりました。


洋館やっぱ好きですね。




外交官の家には
喫茶室が設置されているんです。

今回は行かなかったけれど、
今度行ってみたいな~。


お散歩と読書のコラボはいいなと思ったので、
また企画したいと思います。


では、またー




追記

気になるカフェを通り過ぎたので記録

http://cafe-rico.com/
カップケーキのお店



http://www.yamate-elena.com/
ちらっと見えた店内からの景色がすばらしかった。駐車場有りなので車の人におすすめだー

あと、気になる山手のお店を見つけたの記録にペタリ
家具作りスクール:http://www.rengeso.jp/