おもしろ漫画/月刊少女野崎くん | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

最近、少女漫画でびびっとくるものがなかったのですが、
この漫画はひさびさのヒットです。

しかも4コマ。



昔、4コマはぺけという漫画で
ちょっと疲れた記憶があるので、
敬遠していたのです。

どうも4コマというと、
ネタどんどん過激になっていって
現実感が薄くなってしまって
巻数を重ねるごとに
だんだんと寒くなってくる・・

というのが私の中での黄金パターンでして。


この漫画はその点、それを心配する必要がないのがすごい。


それもそのはず、
巻を重ねても、ネタがスケールアップすることはなく、
細かいとこをねらって
笑いを誘われるんですよねー。


現在、最新刊は5巻なんですが、
いまのところスケールアップする様子はいまだなく
日常的なネタで小さいところを攻めてくる感じです。


月刊少女野崎くん
このままの雰囲気で
ぜひ続けて欲しい!


週末にオフ会が近づきました。
好きな本をまったり語りに来てくださいませー。

口下手さんも歓迎です。
わたしもいまでこそ自宅サロンなんてしていますが、
昔は家族に接客業をすることを心配されていましたが
読書会とともに成長しましたし。
おまちしています。



(9月の読書会のご案内)

開催日時 9月14日(日) 9時~12時

開催場所 ルノアール関内

http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.78

募集人数 8人(幹事含む)

費用   1,200円

持ち物  紹介したい本2冊


当日の流れ(適宜休憩入ります)

自己紹介

 ↓

雑談&カードゲーム

 ↓

本の紹介1冊目

 ↓

本の紹介2冊目

 ↓

雑談&挨拶して解散



ビジネスやセミナーの宣伝やナンパを目的とした参加はご遠慮ください

 ※その他、必要に応じて、起こったことに対して対応させていただきます 


お申込はこちらからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=633826



最後までお読みくださりありがとうございました。