引き寄せの法則 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

mixiのほうで、この記事を書くとマイミクさんに宣言したのに、
記事をアップするのが遅くなってしまいました~。

先月、関西へ行く機会があったのですが、
バスから降りたら、ナンパされて、
カフェで朝食をしたらおじさまに話しかけられて
関西の人たちはずいぶん積極的だなぁ~と思いました。

たまたまかな・・??

で、カフェで朝食を取っていたときに、
そのおじさまから勧められた本がこの本だったのです。


ザ・シークレット。
ずいぶん前に流行りましたね~。


The Secret (Unabridged, 4-CD Set)/Simon & Schuster Audio/Beyond Words
¥3,012
Amazon.co.jp


この本のせいで、
悪いことが起きた時に、「それ引き寄せたんじゃない」みたいな
人を生み出しています。

それって、いらぬ下らないアドバイス、
下世話なだけな発言なだけだと思うのですがね。
その点、なんだか、シークレットは罪づくりな本だなぁとも思います。

話は戻りますが、
カフェでのおじさまとはなんとなく話が進み、
話しているうちに日頃のノートの活用術や使っているノートが同じ
ということが分かりまして、なぜか名刺までいただいてしまったという・・・

なんだか面白い体験でした。


せっかくだし、メジャーすぎて避けていたこの本
一度読んでやろう!と思って、
一昨日amazonで注文した次第です♪

この本を、3月の読書会では発表したいなと思っています。


ぜひ、ご清聴あれ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日、読書会の告知をアップします。
今回はすでに参加者4名ほどいらっしゃるので、
あと3名の募集になります。

こんども新しい方との出会いやブックトークが楽しみです。