初の英語読書会 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

このまえの日曜日に英語読書会が開催となりました。
興味を持ってくれていたひとは何人かいたみたいなのですが、
このまえの参加者はなんとひとり・・!

なので、場所を関内から横浜に移して実施しました。

待ち合わせの時間の間にわたしはこちらにチャレンジ↓↓


Aromatherapy and Massage (Positive Parenting)/Allison England
¥1,659
Amazon.co.jp

以前、買ったものの手をつけてなかったのですが、
この日、辞書を片手にですが読んでみると意外と読みやすくそしてためになり
5pくらい読むことができました。

わたしはマッサージの仕事をしているので、
その関係の用語も知ることができてなかなか活用できそうな本です。

この前、さっそく仕事のときのアドバイスにこの本の内容をお伝えしたら
かなり喜んでもらえて、読んでてよかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と思いましたよ。


英語読書会はなぜか英語以外の話で広がってしまってましたが、
まぁそういうのも初回だから仕方ないかな。

今回感じたことを次回に繋げていきたいと思います。


英語読書会はまた2月ごろにするつもりです。
英会話カフェが横浜にあるので、英語読書会のときは横浜でやろうかなと思っています。


英語の勉強を楽しくできる空間づくりを
していきますので、興味のあるかたは
2月にお会いしましょう~ヾ(@^▽^@)ノ


12月のお知らせもまた近々したいと思います。