7月14日・女子力アップ読書会~みんなでセルフケアを実践しよう~ | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

7月の読書会の募集はじめました! 


今回は美容と健康を考える読書会です。 
和室でセルフマッサージをしながら、読書会を行います。 


開催日時:7月14日(日)10時~12時30 

開催場所:関内駅 徒歩5分 関内ホール地下1階 青年育成センター 和室 
会場サイト:http://yokohama-youth.jp/ikusei/access/ 
JR関内駅から徒歩5分です 

募集人数 6人程度 (男性もOKですが、女性優先です)  

対象:女子力をアップしたい方わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート) 

費用:1000円   

持ち物 

(1) 本を2冊  
  ☆美容に関する本(実際に行えるセルフケアの方法がなんらか書かれているもの)・・・1冊 
    or 
  ☆趣味の本・・・1冊  

(2)フェイスタオル 


≪当日の流れ(仮)≫ 

自己紹介 
   ↓ 
本の紹介1冊(今回はさらっと3分以内で) 
   ↓ 
簡単な腹式呼吸エクササイズ(フェイササイズを含む) 
   ↓ 
かんたんな脚マッサージ 
  ↓ 
各自の美容本を紹介 
  ↓ 
本の内容をみんなでやってみる 

≪あいさつと解散≫ 


自分の身体を丁寧にケアしてあげると、 
気持ちにもゆとりが出て、一日の所作が美しくなりますよ。きっと。 

本の話をしながら、女子力も高めましょう♪♪ 

ご参加お待ちしています。 


お申込はこちらからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=633826 

mixiのコミュニティはこちら

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5323708