4月の読書会で紹介された本たち | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

遅くなってしまいました。

本当は、5月の読書会の告知より遅くにアップしたのですが、

都合により、以前の日にちでアップしました。


本選びの参考にどうぞ~^^


《著作名/著者名》


人間らしさとはなにか?―人間のユニークさを明かす科学の最前線 /マイケル・S. ガザニガ

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう /トム・ラス、バリー・コンチー

心を整える/長谷部誠


のはなし にぶんのいち~イヌの巻~/伊集院 光


人を動かす /デール カーネギー


越境せよ! 日本で絶望するより国境のない世界で稼げ/石田 和靖

人たらしのブラック謝罪術/内藤 誼人

魔王/伊坂幸太郎

続三匹のおっさん/有川浩

どんな仕事もたのしくなる3つの物語/福島正伸


しずかな日々/椰月 美智子


支援者のためのアサーティブコミュニケーション/特定非営利活動法人アサーティブジャパン

MISSING/本多 孝好

はじめての傾聴術/古宮 昇