お話会実施しました~ | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

読書会で何度か幹事もしているまるさんが

この前の日曜日にお話会という企画をしてくれました(‐^▽^‐)


少人数で、ゆっくりお話しつつ、

お互いのいいところを見つけあうというワークもあり

幹事さんの工夫や気遣いがたくさんある素敵なお話会でした!


今回のお話会は4人で2時間、ひとりあたり30分で、

みんなのお話がじっくり聞ける会となりました。


まるさんは気遣いができて明るい女性で、

ついつい周りも笑顔になってしまうような人。

少人数だと緊張してしまうという人にも

アットホームな気持ちにしてくれます(^^☆)♪♪



横浜読書会はもともと口下手を克服しようとして

わたしが立ち上げたサークルなので、

コミュニケーションや人のつながりを意識しています。


その読書会の中で、お話会企画ができてきたことが

ほんとうに嬉しいです。


またこれまで読書会に参加した人を対象に

お話会をまるさんが開催されるそうで、わたしも楽しみです好





そろそろ読書会で紹介された本をアップしつつ、

次回の読書会をアップしたいと思います。



次の読書会はマインドマップ&インプロになる予定です音譜