5月の読書会(24回目)で紹介された本 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のともです。



日曜日に読書会が無事に終わりました。

そこで紹介された本を今日は紹介します。



「きみはポラリス」 三浦しをん


「仕事の9割は世間話」 高城 幸司


「われ敗れたり」 米長 邦雄


「CMOSアナログ回路入門」谷口 研二


「ボランティア未来論」 中田 豊一


「成功の心理学」 デニス・ウェイトリー、 加藤 諦三


「小さく賭けろ!」ピーター・シムズ、滑川 海彦、 高橋 信夫


「スーホーの白い馬」 大塚 勇三、 赤羽 末吉


「とりあえず5年の生き方」諸富祥彦


「ニューヨークの魔法の散歩」岡田光世


「ライ麦畑でつかまえて」J.D.サリンジャー、 野崎 孝


「獄窓記」山本 譲司


「自虐の詩」荒川良家


「『できる人』のスピード整理術」中谷 彰宏


「生協の白石さん」 白石 昌則、 東京農工大学の学生の皆さん


「江戸東京野菜料理コンテストレシピ集」 

    食による小金井まちづくりサークル「いがねこ」


「『できる人間』を目指すなら迷うのをやめよう」安達元一


「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」望月俊孝、 金子明佑紀



今回紹介された本「江戸東京野菜料理コンテストレシピ集」を

持参されたTさんは、

このコンテスト、レシピ集の企画・実施をされているとのことで

大変興味深いお話を聞くことができました。


みなさま楽しい時間をありがとうございます。


よろしければまたぜひご参加ください。