第14回横浜読書会終了&発表された本の紹介 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

7月17日(日)に第14回横浜読書会が終了しました。


メッセージボードで早くも第15回の読書会の募集を始めています。

興味がある方はぜひどうぞ♪



7月の読書会では、前回の流れに引き続き

発表する回数を2回にしました。



発表する回数を増やして、話す経験をたくさん積むのはいいですね(-^□^-)



それプラス、言葉つなぎゲームというみんなで言葉をつないでいくゲームと

写真で笑顔を撮って笑顔チェックするということをしました。



携帯笑顔チェックは恥ずかしいひとも多かったみたいですが

(わたしもでした^^;)

言葉つなぎゲームはみんな楽しんでくれたようでした。



またこういう遊び感覚でコミュニケーションを磨けるようなことを

やっていきたいと思います。



さて、今回の読書会で紹介された本ですが、

書いていきたいと思います。



☆第14回横浜読書会で紹介された本☆


「コミュニケーション力」 斉藤孝 著


「好かれる技術」 植木理恵 著


「私が一番受けたいココロの授業」 比田井和孝 著


「自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術」 深澤真紀 著


「壁を破る言葉」 岡本太郎 著


「LIAR GEME」 甲斐谷忍 著


「告白」 湊かなえ 著


「最後の言葉」 川嶋あい 著



わたしのメモが汚くて調べられない本がありました(TOT)

毎度毎度すいません。

抜けていると思った方はお知らせくださいね。


 

興味のある本はamazonなどで著作名と著者名で

検索していただけると、すぐに見つけていただけます。



第14回読書会に参加のみなさまありがとうございました。



 

第15回横浜読書会の募集が始まりました!


テーマ:マインドマップを習得する!

第15回横浜読書会~マインドマップ自習会~

日時:8月21日(日)11:00~14:00

場所:関内ルノアール

会費:会場費3300+全員のドリンク代をざっくり割り勘


今回も定員は8名です。ただいま2名です。


マインドマップ読書会はこれが最後です。

興味がある方は参加表明してくださいねO(≧∇≦)O


お申込はこちらからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=633826