東野圭吾さんデビュー | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

ともです。

きょうは個人的に最近詠めるようになった

作家さんを記事にかきます。



作品を書くペースがかなり速いこの作家さんは

いままで読んだことがありませんでした。

卒業 (講談社文庫)/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp

東野圭吾さん。

ファンの方もおおいですよね!



でも、食わず嫌いで敬遠してたんですよ。

なんとなく。



新聞の広告で東野圭吾さんの作品が紹介されていて、

なんとなく手を取ったこの小説を買って読んでみました。

この「卒業」を読んだら東野さんを好きになりました。


この「卒業」のあとは主人公の加賀恭一郎シリーズとして

現在7巻まで続いていっています。

わたしは3巻まで読んでいます。



推理小説なのですが、

わたしは自分では推理しないので、

びっくりする展開もありました。



とくに3巻・・。

読んだことがあるひとは意味が分かると思いますガーン



1巻、2巻。泣けました(TOT)

わたしはニューマンドラマとしての読み方をしています。




読み終わる前に次の1冊を買ってしまう、東野圭吾マジックにびっくり~。



まさか、こんなに読めてしまうとは思いませんでした。



多作な作家さんなので読み始めると

終わり長くてちょっと怖いなと感じる部分もあったりしますが、

食わず嫌いしないで読んでみてよかったです(^^☆)♪



ときどき新しいジャンルを開拓するのもいいですね~。



第11回読書会の詳細が決まりました!


日時 4月17日(日)11:00~14:00
場所 マイスペース関内店(JR線根岸線関内駅から徒歩3分)


詳細はこちらから⇒こちら



申込はこちらからどうぞ

http://form1.fc2.com/form/?id=633826
mixiをされている方はこちらからも申込みが可能です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=61263424&comment_count=0&comm_id=5323708


ただいま8名です。

2名問い合わせ中です。

これからはキャンセル待ちになります。