配信地区:鶴川地区

9/7〜9/13の町田市(町田署管内)事件状況(手集計)

侵入窃盗やひったくり・車上ねらい被害の発生はありませんでしたが、引き続き防犯対策をしてください。

◎特殊詐欺〜0件:町田市内全地区集計
特殊詐欺被害の発生はありませんでしたが、引き続き防犯対策をしてください。
※防犯対策:○自宅の電話は、在宅中であっても留守番電話に設定し、知らない電話には絶対に出ないようにしてください。不審な電話やメールなどがきた場合は、迷わず110番通報もしくはお近くの警察に連絡してください。○「キャッシュカードなどの暗証番号を教えてください」「カードを取りに行きます」これは、詐欺です!このような電話が来たら、すぐに110番通報してください。

【お知らせ】
9月21日は敬老の日です!!
特殊詐欺の犯人は、高齢者を狙い、言葉巧みにだましてきます。
ご自宅の電話は、家にいる時も留守番電話設定にしましょう。
あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかもしれません。
ご家族が被害に遭わないように、注意喚起をお願いします!!

------------
▼お問い合わせ
町田市防災安全部市民生活安全課
電話:042-724-4003
FAX:050-3160-8039

 

 

 

 

 

防犯隊長も登場しているブログ

横浜市 ポスティング

 横浜市、大和市、綾瀬市、座間市、海老名市のお葬式・ 葬儀・横浜市民葬祭

横浜市、大和市、綾瀬市、座間市、海老名市のお葬式・ 葬儀・横浜市民葬祭

横浜海洋葬・散骨

大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ