久しぶりに、また始めようかな。 | 10 KNOT CLUB

久しぶりに、また始めようかな。

ご無沙汰してます。10KNOT CLUBへようこそ。

ずいぶん長い休みをとってしまった。その間に時は流れ季節は梅雨になってしまった。

その間に遊びに来てくれたたくさんの愛すべき人たち本当にありがとうございます。

また、ゆっくりだけど、10KNOT CLUBを再開したいと思います。

優しい夜を音楽と酒を愛する素敵な仲間たちと、また分かち合えたらと思っています。

よろしく!

さて、今日は知り合いの女性の娘さんが最近、カクテルにはまっていて

カルーアコーヒーリキュールのカルーア・ミルク以外のおいしい飲み方を聞かれたので

ここに、いつもの「今日の一杯」のかわりにいくつかレシピを紹介したいと思う。

まずは暑い日が続くのでフローズンカクテルを二杯。

1.KONA MAC(コナマック)

マカデミアナッツリキュール カナハロイヤル 30ml

 (ハワイ生まれのマカデミアナッツリキュール)

カルーアコーヒーリキュール           30ml

生クリーム(または牛乳)             30ml

クラッシュドアイス                 1/2カップ

ミキサーにかけ、シャンパングラスに注ぐ。

ストローを添える。

マカデミアナッツの香りが香ばしくミルキーな口当たりが女性に人気のカクテル。

2.MOZART MILK SHAKE(モーツァルトミルクシェーク)

モーツァルト チョコレートクリームリキュール         30ml

(ベルギーのザルツブルグ生まれのチョコレートリキュール)

カルーア コーヒーリキュール                   15ml

牛乳                                   90ml

クラッシュド・アイス                          3/4カップ

ミキサーにかけ、タンブラーに移す。

刻んだチョコレートを振りかけ、ストローを添える。

聞くところによると、チョコレート好きの彼女の娘さんと言うことなので

暑い日の楽しみ、チョコレートシェーク。はいかが?

アルコール度数は低いが、冷たく口当たりもよく飲みすぎに注意。

あともう一杯だけ。

3.KAHLUA BERRY(カルーアベリー)

ルジュ クレーム ド フランボワーズ               30ml

(木いちごのリキュール)

カルーア コーヒーリキュール                   20ml

牛乳                                   適量

氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くステアする。

甘さの中にさっぱりとした酸味が感じられる、食後のデザートにぴったりのカクテル。


まだあるが、今回は家庭でも出来る簡単目なものをいくつか紹介しました。

あと、「今日の一曲」はスペースの関係で今日はおやすみ。

また明日をおたのしみに!

今日はこのへんで。またのお越しを。