今日はとても気持ちの良い天候のもと注文住宅の地盤調査をして来ました。 | 神奈川・横浜の注文住宅ならBLAST設計!~自然素材の家で健康で快適生活!~

神奈川・横浜の注文住宅ならBLAST設計!~自然素材の家で健康で快適生活!~

あなただけの「大好き!」や「こだわり」でいっぱいの
家づくりを一緒にお手伝い。
そんなスタッフの思いを綴っていきます。
たまに覗いていただけたら嬉しいです♡

HP:http://www.blast-plus-e-kurashi.com/
※ご質問や資料請求はホームページから!

今日は、とても良い天気に恵まれて、運動会?!走る人を行っているところも多いようですが、私は朝8時30分からの注文住宅の地盤調査に行ってきました。爆  笑

 

 

 

現地も清々しく、こんなにも気持ちの良い地盤調査は久しぶり!おねがい

 

 

 

 

朝一番の現場の状況なのですが、本当に気持ちの良い現場で、

これからのお仕事が楽しみで、ワクワクします!!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

地盤調査の方法はジャパンホームシールド社の

「SDS試験(スクリュードライバーサウンディング試験)」です。

 

 

 

アップ  アップ  アップ「SWS試験」に比べると機械がずいぶん立派に見えるような・・・。(気のせいかなぁ・・・)ニコニコ

 

 

 

この地盤調査の結果次第で地盤の改良工事が必要な場合が有る訳です。チュー

 

 

 

 

 

でも、この敷地では特に問題はなさそうだと言うのが個人的な意見です。おねがい

 

 

 

 

 

もし、お家を建築されるご予定の方は、ご自分のこういった調査も見学されてはいかがでしょうか?ニコニコ

こういうものをまじかで見れることも少ないと思いますので。爆  笑