3月31日(日)オープン戦+練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog

皆さんこんにちは! このブログを書いている頃、無事、大学に入学しました、#47 石寺です! 

ところで、最近、私は周りでは全く桜が咲いているのを見ないのですが、皆さんの近くには桜は咲いているでしょうか?
桜には「五穀豊穣」や「繁栄」の象徴とされており、縁起のいいものとされているので、一年に一回は必ず見たいものですね! 

さて、3月31日(日)は、静岡県内のグラウンドにて、練習、そしてヤマハ発動機様とオープン戦を行いました!


この日は朝早くからグラウンドが使えることもあり、朝早くから自主練を行えました✨ 

私は、#32 金城選手、#20 穂積選手、#7 山田選手の4人でロングティーを行いましたが、#32 金城選手のロングティーはお金が貰える程の華麗なロングティーで見惚れてしまいました🥰 


自主練を行ったあとは、ヤマハ発動機様とオープン戦を行いました!結果をどうぞ。 

 ヤマハ発動機         200 002 000 │4 

 横浜ベイブルース 520 000 000 │7


 初回の5得点が響き、最終的に3点差での勝利となりました!

 野手と注目だったのは、#54 香川選手と、#9 堤選手です!
香川選手は4打数3安打1四球の、出塁率8割の理想的1番バッターで今回の試合でもチームの士気を上げてくれました!
堤選手は、先週の大会のいい調子のまま、5打数3安打の猛打賞の大活躍でした! 

投手陣では、先発の#16 小井手選手が5回7奪三振、しかも三振のほとんどがストレートで押していて、いい調子がずっと続いている感じでした!
そして、7回に登板した#17 菅原選手、8、9回を投げた#14 浦野選手、2人ともパーフェクトピッチングで素晴らしい投球を見せてくれました!😭


この日は朝早くからグラウンドを使わせていただきましたが、時間が経つのが早いなと感じる1日でした。時間は無限にあるものではないから、上手く、効率よく使っていきたいものですね! 皆さんも時間を効率よく使えるか、考えて行動する1週間を過ごされてはいかがでしょうか! 

以上、#47 石寺の活動報告でした!