2016年11月試合結果(オープン戦) | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
 
 

 2016年11月の試合結果です!
 
 
 
○11月13日 VS 東京弥生クラブ

見事完封勝利!!!かろうじて連敗脱出!勝利は何よりの薬です!
 
東京弥生クラブ
000 000 000 | 0
021 010 010 | 5
横浜ベイブルース
 
 
 
●11月20 VS 茅ヶ崎サザンカイツ

県内ライバルチームに完敗。完全な力負け。
 
この敗戦を活力に巻き返しを!!!
 
茅ヶ崎サザンカイツ
000 132 00 | 6
000 000 20 | 2
横浜ベイブルース
 
※グランド使用時間の為8回で試合終了
 
 
 
○11月26日 VS 茨城ゴールデンゴールズ

2016年有終の美!!!関東地区の強豪に見事完封勝利!!!
 
横浜ベイブルース
000 001 130 | 5
000 000 000 | 0
茨城ゴールデンゴールズ
 
 
 
【11月の戦績】
2勝1敗0分
 
 

【2016年の戦績】
21勝18敗4分
 
 

11月をもって、2016年の試合は全て終了となります。
 
 

5月終了時点で5つあった借金も貯金を持って終えたシーズンでした。
 
 
 
結果の通り、前半戦は非常に厳しい試合が多く、
 
公式戦でも2大会連続で初戦敗退を喫するなど、悔しい思いをしました。
 
 

そこから奮起し、
 
8月の関東クラブ選手権では準優勝、
 
10月の山梨県知事杯でも準優勝と勝つ喜びを味わうこともできました。
 
 
 
その後、シーズン終盤には連敗もありましたが、
 
成長を実感する日が多くなったのも事実です。
 
 
 
自分たちの弱さや、強さは、
 
誰かが作ってくれるものではなく、自分で作り出すものです。
 
 
 
実力は、評価とは違います。
 
 

実力は、結果とは違います。
 
 
 
明るい未来は、自分たちの手で切り開いていくしか方法はありません。
 
 

今年手に出来なかった「優勝」という二文字を手に入れるには、
 
真の実力をつけるしかないのです。
 
 
 
2017年はどんな年になるでしょうか?
 
 

この時期の一人一人の成長にかかっています!
 
 
 
多くの方々のご支援、ご声援に感謝するとともに、
 
一緒の時間を過ごした仲間にも感謝して、
 
来年また身も心も大きくなった姿をグラウンドで見せましょう。