こんにちは、保護猫まりです。


先ほど、読者の方から
「毎日オスかなメスかな?とレイちゃん見てます 」
とコメント頂きました。


うっかりして性別書いてなかったのですが、
レイって男でも女でもある名前ですよね・・・
答えは、オスです(・ω・)b
シンとレイなんてずいぶんかっこいい名前付けちゃったな。
と油断してました(^_^;)


よくわからない時の為に、
性別を見分ける方法があります。




右耳をカットしてあるのがオス
左耳をカットしてあるのがメス
避妊・去勢手術をしたという目印です。
私たちのような活動をしている人たちの世界共通ルールです(・ω・)b






レイは右耳カットでオス



シンも右耳カットでオス



この前までいたルナは左耳カットでメスです


地域猫は保護した後、避妊・去勢手術し、
耳カットをして元の場所に戻し、
一代限りの猫として地域の方にお世話してもらいます。


耳カットしてかわいそうなんですけど、
手術した目印がないと、手術したのにもかかわらず
再びお腹を開いてしまう可能性があります。


そして、横浜市は保護猫を耳カットした場合のみ手術の補助金が出ます。


耳カットしている子を見かけたら
オスかメスか確認してみてください(^人^)

【YouTubeのチャンネル登録お願いします!】


★YouTube【はまねこムービー】
★インスタグラム【はまねこ☆あずかり】
★インスタグラム【はまねこ☆ねっと】
★ホームページ【はまねこ】
★ツイッター【はまねこ☆ニュース】
★LINE公式アカウント【はまねこ】


読者登録してね


にほんブログ村