こんにちは。

 

東京都知事選が明日に迫りました。

9月の自民党総裁選にも関わる、有権者の保守かリベラルかの選択だと思います。

岸田総理は、周囲の声も無視して再選を目指そうとしている。

東京都民も、自民党員も、賢明な判断をしてくださると期待しています😊

 

 

さて、西湘国府津海岸へ、ライトショアジギングに行って来ました。

 

前回の釣行の際、元内田釣具店さんのブログ内の動画に映った自分の太さに驚いて、絶賛ダイエット中です(笑)。

 

3時前到着。

かなり人が多く、何とか入れました。

 

日出4:35、満潮3:26、干潮10:44、大潮

気温25℃、晴れ、弱風、波1m

 

3時半スタート。

アオモノキャッチャー35gフルグロー、まだ暗いので、タチウオなどを狙います。

 

メタルエフェクト30g

 

4時半、日の出前のサーフ。

 

まったく反応なし。

良い時間なのに、周りも釣れていない。

 

5時過ぎ、朝日を浴びる釣り人たち

 

5時半、右隣の人が弓角で小型ワカシ。

モチベーションが上がります。

 

6時前、明るくなるとやってくる漁船

ポイントの真上を通過😢

 

ジグパラ30g

 

ドラッグメタルキャストショット30g

 

全然アタリがない。

どうしよう💦

 

前回大活躍だった、メタルエフェクトロングキャスト32g。

ダメでした。

 

疲れたら巻きジグ、マキマキ30g

 

右隣の人に、今度はジグサビキでワカシ。

混んでいてすぐ近くなので見えます(笑)。

 

シルエットの小さなTGベイト30g

これでもダメ。

 

7時、漁船が戻ってくる

 

太陽が上がったので、ジグパラ20g、ボトムから。

2年前のワラサバラシ、このジグでした。

 

結構疲労しました。

自分が思っているより、暑い😲

 

左隣の人は、暗い時はぶっこみサビキ、朝方は弓角、日が上がったら投げ釣り。

初めて見た、本格三刀流😲

 

8時、納竿。

半分以上、釣り人もいなくなっていた。

おそらく、キスの人たちが入ってくる。

 

こんなはずではなかった。

これではいつもの西湘サーフ(笑)。

 

釣れなくてもレモンサワーは美味しい😊

 

実は明日も釣りに行きます。

今度はキスの投げ釣りです。

期待してください。

 

これから大谷翔平の試合を観ます。

 

魚が出てこないブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

それでは。

 

 

【タックルデータ】

ロッド オーバーゼアグランデ 103M

リール 20ツインパワー 4000XG

ライン アバニショアマスター PE1.0号

リーダー VEPナイロン 20lb/5号