こんにちは。


三浦城ヶ島に行って来ました。

夏が終わり秋が始まる季節。

期待して磯に立ちました。


第3回城ヶ島釣り大会のポスターを発見

 

釣り方自由、対象は20魚種😲

釣り物ほぼ全部ですね。

 

毎日チェックしている釣り場の天気。

 

予報は7~8mの風でしたが、GO判断。

実際は、十分釣りが可能な範囲でした。

釣り専門の天気予報なので、安全が最優先で、注意喚起が求められるため。

 

日出5:30 干潮2:04 満潮8:47 小潮

波1m後2m、くもり

 

3時半到着。人がいない😲

条件が良くないと、釣り人は敬遠。

 

4時半スタート。

アオモノキャッチャー60gフルグロー

 

つい、底を取ってしまい、根掛かり。

早々とジグをロスト😢

ノットで切れたため、組み直し。

 

ポップクィーン105

地元マリアのルアー、水面炸裂を期待。

うまく動いてくれない。
 

ラピード130、これもマリア。

 

ダイビングペンシルに期待。

朝マヅメのゴールデンタイム。

 

5時45分頃、9月は島から日出

 

朝日の中、トップを攻めるも反応なし。

 

JEマキマキ60g

表層リトリーブ、魚がいないか。

アタリはもらえない。

 

撃投レベル60gピンクグロー


レベルのピンクグローは売切れが続き、ネットで高値に🙁

ようやく通常価格になったので購入。

因みにレベルは水平という意味です。

 

中層からの巻き上げ、10回ジャーク、3秒フォール。

絶対失くしたくない。

 

しばらくの間、キープキャストします。

青物が喰ってくれないか。。。

まさかの根掛かり、ロスト😢

やっと手に入れたのに。

 

FGノット、慣れたのでそんなに時間は掛かりませんが、気持ちが萎える。

 

ジガロマッシブ60g

フォールが速いので、短めに。

よもやよもやの根掛かり、ロスト😢

 

心が折れました。

 

7時、納竿。

風波がありローライト、悪くないと思いましたが、磯は微笑んでくれなかった。

 

城ヶ島名物の猫に癒される。

 

保護団体?の人たちが、車2台で段ボールの荷物を持って来ていました。

猫たち、食べ物が貰えたのだろうか。

 

新しいスパイクシューズ。

 

1回使ったインプレッション

・先端部分に余裕があり、指が痛くない

・底はスパイクフェルト、疲れが少ない

・カジュアルデザイン、見た目がシック

 

前の靴は、同サイズなのに痛く、スパイク底で疲労が残り、赤が入って目立つので、買い替えたかった。

今度は1万円台、大変気に入りました😊

 

今日良かったことはこれだけ(笑)。

 

相手にしてもらえませんでしたが、懲りずに、さらなる磯へチャレンジします。

東伊豆へ行こうと検討中。

 

魚が出てこないブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇

 

それでは。

 

 

【タックルデータ】

ロッド コルトスナイパー S1000MH

リール セルテート LT5000D-XH

ライン アバニショアマスター PE2号

リーダー VEPナイロン 35lb/10号