庭と建築 | 花屋便り・・・and flower

花屋便り・・・and flower

横浜の花屋・・・and flower
平野かおるの制作日記です。

 

お店や施設の

お庭の施工を行わせていただくようになってから、

建築にも興味を持つようになりました。

 

少しずつ設計士の方や

建築関係のみなさんにわからないことを教えてもらっています。

 

好きな建築家さんの本を読んだり、

図面の見方を勉強したり、

ゆっくり学んでいるところです。

 

そんな事もあって・・・

以前より行ってみたかった

「社食堂」さんにご飯を食べに行きました。

 

内装、お料理はもちろん、

本や置いてある植物にもとても興味を持ちました。

 

 

できれば、

ゆっくり一日過ごしたい、

そして何度も行きたくなる良いお店です。

 

 

1枚目とこちらの写真は

この日お手入れに伺ったお庭です。

どんどん成長して、深い趣のある庭になってきています。

 

建築と庭の関係も深いため、

たくさんの勉強が必要になっていきますね。