柔道部 稽古&総会&二次会&カラオケ | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人

 

年に一度の総会時に稽古が行われるというので

久々に高校生との柔道を楽しみに参上いたしました。

 

公立の高校としては珍しく現役部員が10名いるので

自前で試合に出場できるという、令和の世の中からしたら

だいぶ恵まれている環境。。。

 

とは言え、未経験者の集まりで

なかなか上手にはなりにくい状況。。。

 

昔取った杵柄で、老体に鞭を打って

講習・打ち込み・乱取りに汗を流す。。。

 

そもそもチビの老人に付け加えて

最近のルールでは、立ったままズボンに手をかけると

反則負けになってしまうと言う

軽くて非力のチビ老人には、

なんとも厳しいビハインドな戦いに挑まなければならない。。。

 

それでも寝技ならなんとか遊びながらでも

高校生を制御できるが

立ち技は、ちょっと腕力(かいなぢから)がある選手とだと

軽く組み敗けてしまう。。。

 

悔しいから悔し紛れにバックドロップ(裏投げ)

投げてやろうと頑張ったが結局 上がらずの不発。。。

 

残念。。。

 

それでも怪我もなく稽古を終えることが出来て

みんなで記念撮影下矢印 「はいっバター」下矢印

その後は、総会を行い

現役選手の活動紹介を終えてから

記念撮影下矢印 この時は先輩に怒られそうだったので

「はいっバター」は封印下矢印 真顔での記念写真となった下矢印

 

そして、その後は、ここからが本番とばかりに

有志による2次会に突入下矢印

 

しこたま呑んで

いつものようにカラオケにも突入し

ヘロヘロになってからシータクで帰宅しようとしたら

なんと長蛇の列が乗り場に出来ていたので

珍しく電車で帰宅。。。

 

相鉄線の途中で予想通りに寝てしまい

はっ!! と目が覚めて

何を血迷ったか飛び降り

逆向きの電車に飛び乗ったら

行きの途中で目が覚めていたらしく

また海老名に向かい始める・・・。

哀しい勘違いで、無駄に時間を使ってしまい

再度乗り直しをして、今度は寝ない様に頑張って

横浜に着く。。。

 

横浜からはシータクに乗れたので

そのまま帰宅。。。

 

まだまだ、身体が動くうちは

稽古台として参上し

懐かしい面々と甘露甘露と

般若湯を呑み続けたいものである。。。

 

また、みんなで遊ぼうねっ!!

 

横濱味紀行では、立ち技で悔しい思いをした後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
国産あおさ ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています