花金のMr.土方っ!! | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人

 

懸案事項として残っていた

残土処理っ!!

 

これっぱかし下矢印の残土を残しておいても

仕方があるめぇ~

「あれ、どうします?

  ご指示があればいつでもやっちゃいますよ」と

学校側に打診。。。

「すると、どこに移動させるのがいいと思います?」と

逆質問を受けた。。。

 

であればと学校内を散策し検分をしたところ

中庭にも桜の根っこが露出している危険個所下矢印があるので

あの残土の量だと全面は出来ないものの

一部は可能だろうから、あそこはどうだろうか?

と提案し、直近でやりましょうという話に漕ぎついた。

 

そんな話をしたのが金曜日。。。

ちなみに、この日の午前中は人道的奉仕活動をして

返す刀で学校に戻り

1・2年生の下校時学援隊を行い、

そのまま、

3年生の町探検の同行ボランティアをした後だったので

「鍵を貸して頂ければ、明日の土曜日にでも来てやっちゃっておきますよ」と言い

このあとの3~6年生の学援隊をやって

シュミレーション芝刈りに行って

その後、人と会う約束をしているので

翌日に今できる仕事を繰り延べにしようとする

日和見主義のタツヤ。。。

 

しかし、シュミレーションの芝刈りなんかやったところで

一向に巧くなる気配もないし、ただのお遊び。。。

人と会う約束があると言っても

3~6年生の学援隊とシュミレーションの芝刈りをサボれば

アポイントの時間には十分間に合い

完了する程度の作業量であることは

タツヤの勘ピューターでは計算が終了している。。。

 

んんんん・・・悩ましい所だ。。。

悩ましい所ではあるが、

「悩んだ時は、やるっ!!」を信条としているので

 

「今日、やっちゃいますっ!!」と

えいやっ!!と作業開始っ!!

 

始めてしまえば造作もない作業。。。

 

ほんの30分強でミッションコンプリート下矢印

 

あれだけあった残土も撤去完了下矢印

 

これだけ土木作業が続くと

函館時代にとったアワード「Mr.土方」

ならぬ「Mr.ど〇た」の称号は手にしたに違いないっ!!

 

無論、その後のアポイントにも十分間に合い

ルービーを流し込んだことは言うまでもないっ!!

 

横濱味紀行では、ほぼ猛暑日にガテンした後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
国産あおさ ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています