月に一度のソーラン&ソフト | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


ちょっと汗ばむ陽気の中  

KFCおやじ倶楽部 恒例のアクティビティ

≪ソーラン節でアップをして、ソフトボールの練習をしよう≫が

5月は12日の日曜日に無事行われた。

 

そして特筆すべきは、

コロナ禍で中断していた

教職員の方々との懇親ソフトボール大会が

5年ぶりに開催されたっ!!

 

ところがだっ!!

09:00 プレーボールと

高らかに宣言していたにもかかわらず

せっかちのタツヤが、いつもよりも早く現地入りし

グランドにラインを引き

ベースを設置し、今か今か・・・と

待っていたが、定刻を過ぎても

敵さんが現れない。。。

 

宮本武蔵戦法なのか・・・せっかちで

5分前集合が身に沁みついているタツヤは既に

精神戦で敗れてしまっている。。。

 

この日は、大学生のボランティア活動を仕切っている

スタッフの若者や、地域のシニア施設の方々も

時間前に揃っていると言うのにぃぃぃぃ~っ!!

 

定刻を過ぎても、額に汗して「すいませぇぇぇ~ん!!」と

駆け込んでくれば可愛いものではあるが

まるでヒーローは遅れてやって来るを体現するような

オードリーの春日張りの入場。。。

 

そうは言っても、明るく楽しく元気よくっ!!が

私タツヤの信条なので、

ひとこと ふたこと みこと くらい嫌味を言って

水に流す(こういった口幅ったいことを言わなければ、もう少し人望が増すのだろうが、言わずにはいられないのがタツヤの悪い所であると・・・解っちゃいるけどやめられない。。。)

久しぶりに大勢集まったところで

副会長から開式のお言葉を頂き

不肖タツヤから大会の流れ及びルールを説明した。

 

そして例によって、オープニングは

かるぅ~く 

ソーラン節で足腰の鍛錬とアップを行ってから、

妖怪すね毛ジジイが始球式の球を打つのではないか・・・と

恐れていたが、ちゃんと始球式然と空振りをしてくれたところで

試合の開始となる。。。

 

当然、先攻めはビジターの教員チームという事になる。

そして、これも古典と言うかお家芸となっている

小学生以下の子ども達に自由に打たせて

その部分に対しては、おやじたちは忖度に次ぐ忖度をして

自由奔放に打たせて走らせて、アウトは取らないっ!!

 

その得点をハンデとして試合を展開させる算段である。

 

相当沢山点を取られるのでは・・・と思っていたが

初回は3点しかとられなかったので、

今後の試合展開が難しくなってきた。。。

 

久しぶりの懇親ソフトボール大会の続編は

明日以降にアップの予定です!!

 

 

 

KFCおやじ倶楽部の公式アクティビティの

 ソーラン&ソフトを毎月1回

(基本は第2日曜日の09:00~) 

ログハウス横の中央公園グラウンドで行っております。

 

ご興味のある方は、ドシドシご参加ください。

ただ、お子さまだけの参加は、万が一怪我などのアクシデントがあるといけませんので、保護者の方の同伴か、事前に当日参加される大人に委任するかしてくださいね。

 

悪天候などの場合は中止になりますので、あしからず。。。

 

横濱味紀行では、ソーラン&ソフトで汗を流した後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
国産あおさ ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています